宝くじ買うのやめて仮想通貨にしてみた。

年数回ジャンボ宝くじを10枚ずつ買っていたお金で仮想通貨始めてみました。億り人や投資家さんを目指してる方は参考にしないで下さい(^^)

はじめまして

皆さんはじめましてalfort1です。

不慣れなブログですがどうかよろしくお願いします。

パチンコや競馬などのギャンブルは一切やらず年数回のジャンボ宝くじを3000円分、多い時でも6000円分だけ買い当選日まで夢膨らませる日々を10数年ほど続けてまいりました。

 

グリーンジャンボサマージャンボオータムジャンボ、年末ジャンボ…

一年間に2万程ですが夢に託していました。

結果は3000円が3回、10000が1回…。

あっけなく砕け散る夢を2017年に訪れていた仮想通貨バブルに憧れてシフトチェンジする事にしました。

2018年の正月休みにネットで情報を集めて自分なりに勉強し、まずはリップルだ!と意気込みコインチェック、ザイフ、ビットバンク、ビットポイント、GMOコインを開設、申し込みしました。

 

登録完了を待ちわびる中リップルが高騰しました。

歯がゆい思いをしましたが一番最初に開設通知が来たビットポイントをスタートさせた時には大暴落がやって来ました。

 

ビットポイントはリップルを取り扱っておらずモノは試しにとビットコインを約3000円分購入しました。

 

次に開設通知が来たビットバンクで念願のリップルをこちらも3000円分購入しました。

 

軍資金は2017年の年末ジャンボ宝くじバラ20枚購入用の6000円です。

どうせハズレの600円にしかならないのならと宝くじから仮想通貨の扉を開けてみたのでした。